FC2ブログ
へっどらいん



家異常(じゅうたくもんだい)

家の質や量に関する諸異常をいう。人間の住まいとして不適当?不十分なものは人種の歴史とともに古くからあった。これらも広い意風味では家の異常だが、社会異常としての家異常は歴史性をもっている。資本主義の発展とともに人口の社会的移動が激しくなり、また、家も気品物としての根性をもつようになった。このために、供給される家にも質的な格差ができ、そのとき、その社会の社会的標準から落ち込んだ低劣な家にしか住めないこと、およびそのことによって生ずるさまざまな異常が注目されるようになった。これが家異常といわれるものである。





同潤会アパート





目次



家異常


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

世界の軍事力

Author:世界の軍事力
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

